忍者ブログ
中年になってから英語の勉強を始めました!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


英語という語学は大抵わりと簡単
マスターすることができる外国語であるくせに
大変難解だっていって
途中で投げ出す方がすこぶるたくさんいるのです。

しかしながらもやもやしたまま放棄する人に言えるのは皆、
そこまで効率のよい学習のコツを知らないというだけで、
良いテクニックを知っていれば
たとえ誰であってもへこたれることなく向上できます。

そもそも基本的に語学というのは
情報のやり取りの手立てなんです。

だから必死にするのではなく楽しみを持ちながら取り組むのが一番いいんですよね。

とにもかくにも英語そのものが悩ましげなら
苦痛なことは排除して楽しむように勉強していきましょう。
PR

英語という言語はたいていけっこう容易
体得することができる外国語なのにもかかわらず
すごくむずかしいっていって
途中で終わらせる方がとてつもなくいっぱいいるというのが現状です。

でももやもやしたままギブアップする方っていうのは、
あまり正しい学習の手段を知らないというだけで、
省エネな勉強の仕方というをを知っていれば
たとえ誰であってもわりと容易に向上できるものです。

元来英語含め語学というのは
対話のすべですよね。

すなわち苦労せずに遊び感覚で勉強する必要があるんです。

なにはともあれ英語に苦戦しているなら
大変な作業を排除して楽しむように取り組みましょう。


ヒアリングの勉強が好きではなかったので
ここ数週間の間リスニングの勉強を適当にやっていたけど

さすがにこのままではヤバいなと遅くなったけどそう実感したので

昨日の書店に寄って映画のセリフ中心のリスニング対策の学習書を買ったよ(-^〇^-)


自分の中ではリスニングの勉強というのはとてつもなくキツイ分野だけど
ネイティブが話す会話を考えなくても分かるその時まで
明日からリスニングにひたむきに取りかかってやろうと思います!


もともと語学っていうのは
会話の中でのツールなので
リスニングが出来ないと一番必須である
英語を喋る人との情報のやり取りが無理になるんですよね。


したがってリスニングを勉強するのにアレルギーがある方も
今後は真面目に身を入れて
ネイティブの話すことを日本語のように
聞き取ることができるくらいまでリスニングに向き合っていきましょう(^○^)
PREV ←  HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
tyunen
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
Copyright (C) 2024 中年からの英語 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]